2015年10月6日火曜日

September

 去る9月下旬、自身の不注意・怠慢および色々な偶然やら条件が重なり合いまして、数年間愛用しておりました My iPhone がお亡くなりになりました。。

 水没ならぬコーヒー没でした。

 SNS上でさまざまな方から「ビール没の間違いでは…?」とのご指摘をいただきましたが、「コーヒー」なのです。。今は亡き、故 My iPhone からは、ほのかに珈琲のかほりが漂っております。

 それにしても、わたくし、どれほど「ビール大好き♪」なキャラがブレてなさすぎなのだろうか、と実感してしまいました。。

 ひとまず、そんな感じで、気持ちも新たに、これからもおいしくビールを飲み続ける所存でございます。

 ちなみに、データのバックアップを取っていたつもりでしたが、取っていましたのは動画やら写真やら音楽だけでしたので、連絡先やメールデータ等はすべて消えてしまいました。。。

 もし、携帯メールでやり取りさせていただいた方、いらっしゃいましたら、よろしかったら、わたくしまで一度空メール等送っていただけますと幸いです。




 ※ 以下は、直近のたいこライヴのご案内です。

 ではでは。

---

●10/24(土) 19:30~ @ アルマナックハウス, 市川, 千葉
 http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/
 
 テーブルチチャージ¥300/ライブチャージ¥700

 [出演者]
 SUGAR CANE TRAIN / 広瀬隆之 / 山崎怠雅 / butterfly effect

---


◎ butterfly effect(バタフライ エフェクト)

西アフリカの民族打楽器“ジェンベ(ジャンベ、ジンベ)”による、現地トラディショナル楽曲をベースとした演奏活動を行う。

広大なアフリカ大陸で古くから、祈祷、情報伝達、娯楽、呪術等々、さまざまな用途で人々の生活に密着してきたジェンベ。大地をゆさぶるような深みのある低音、小気味よく心地よく響く中音、空へと突き抜けるような澄み切った高音、という異なる三種類の音を叩き分け奏でられるそのリズムは、高揚感や躍動感、浮遊感、時には癒しなど、さまざまな要素を内包している。

究極の『ルーツミュージック』であるアフリカのリズムをベースに、女性ならではの優雅さ、華やかさ、妖艶さ、そして、日本人ならではのワビサビ感…等々を織り交ぜた独自の表現を目指す。

都内や都内近郊などで、月に1,2回のペースで定期的にライヴを行い、イベントサポート、セッションへの参加も行う。


◎ "butterfly effect" の意味

「カオス力学系において、通常なら無視してしまうような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。」

「アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが、遠く離れたシカゴに大雨を降らせる」――カオスな系では、初期条件のわずかな差が時間とともに拡大して、結果に大きな違いをもたらす。そしてそれは予測不可能、ということの詩的表現。

0 件のコメント:

コメントを投稿